雑草が目立たないサービス(除草剤は使いません)

春から夏にかけて急激に成長する雑草にお困りではありませんか?
特にお庭の面積が広いと手で抜いたり鎌で刈ったりするのがおいつかず、刈払機などを使ってしまったり、シルバー人材センターなどに依頼して、1日5,000円などで対応してもらう方も多いと思います。
しかしこの方法では、雑草を刈っても1週間もすれば生えてきてしまい、2週間も経過すれば再び雑草だらけの庭になってしまいます。

除草剤を使って一気に雑草を処理してしまいたいところですが、樹木の根元に除草剤を撒くと枯れてしまう可能性が高いため、一般的に樹木周辺の土壌に除草剤は使いません。

そんな悩みを解決してくれる画期的なサービスがダスキントータルグリーンから登場しました!
その名も「雑草が目立たないサービス」です。
雑草の生命力は非常に強く、どんなに根っこまでキレイに取り除いても、タネが飛来して発芽してしまうことがあります。
完全に雑草を防ぐことはできません。
ですが、雑草を目立たなくすることはできます。

どのように目立たなくするかと言うと「成長調整剤」を使います。
成長調整剤は除草剤と違い、植物を枯らすための薬剤ではありません。
文字通り、植物の成長を調整する薬剤で、植物ホルモンを利用して、雑草を伸びないようにします。
そのため、雑草が生えてきたとしても、今までのように大きくならないので、目立たなくなります。

先ほども申し上げましたが、雑草が絶対に生えないとは言えません。
ですが、雑草の数が格段に減り、雑草のサイズも小さくなるので、例え生えたとしてもお庭のお手入れがグッと楽になることはお約束いたします。
雑草が減るので、除草作業をシルバーさんや植木屋さんに依頼する必要がなくなります。
雑草のサイズもコンパクトになるので、雑草ゴミの量も減ります。
お庭をご自分の手で管理していきたいと考えているお客様に、是非オススメしたいサービスです!

雑草が目立たないサービス料金

標準料金12,000円(税抜)/20平方メートル以内
※初回のみ、除草のために別途6,000円(税抜)が必要ですが、雑草の状態(密度)によって料金が変わります。
※薬剤を散布する理想的な時期は3月?10月で、年3回のサービス実施を推奨しております。
※年1回のサービスの場合、次年度も初回料金をいただきます。
※生えている雑草に薬剤だけ噴霧しても効果は期待できません。

お客様テスト事例

既存のお客様のご家庭の一部を実験的に利用させていただきました。
根元にびっしりと生えていた雑草が、3ヶ月経過しても雑草1本はえてきません。
初回サービス時にどれだけ丁寧に雑草の根を除去できるかで、その後の効果が大きく変わってきます。

雑草が目立たないサービスのお客様事例(ダスキントータルグリーン)

■関連リンク
トータルグリーン(樹木やお庭の管理サービス)

■お問い合わせ先
お問い合わせフォームでは24時間365日受け付けております。また、フリーダイヤル0120-04-9994では9時?18時まで受け付けております。

コメントは受け付けていません。